漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
秋がくると、毎年決まって肌が痒くなります。
乾燥しているせいか粉を吹き、カサカサ・ゴワゴワしてきます。市販のクリームや保湿剤を試したもののなかなかかゆみが軽減されず、イライラする自分が嫌でした。
夜も寝ながら掻きむしり、朝になると血が出ていることもしばしば・・・ネットで検索していたら、「漢方って肌にいいよ~」という書き込みを見つけたので、私も飲んでみようかな~と思いました。
漢方は初めてでしたが、先生のお話を聞いていると、皮膚だけの問題ではなく、自分自身の生活スタイルや嗜好品が皮膚に悪いことも知りました。
あ~あ、またやってしまった~と思うようなこともしばしばです。
そこで、皮膚の潤いを補い、腸の汚れを除き、カラダの中の炎症と冷えもバランスをとることのできる漢方薬を飲み始めました。
すると、夜のかゆみがマシになってきました。
あっそれと、先生が葉物野菜をたくさん摂ってくださいね、と言ったので頑張って食べていたら、便が出るわ出るわ・・・腸の中に毒素が溜まっていたのですね。
カサカサだった肌がツヤツヤしてきました。
実は、潤いをキープできるオイルとクリーム、ローションもとっても浸透しやすくて気持ちいいんですよね~。
やっぱり漢方を始めてよかった!
秋冬は乾燥がひどくて、お肌は正直ですよね。
でも、原因が分かっているので、漢方で対応すれば大丈夫!
「こんなに早くよくなるなら、もっと前から漢方薬を試せばよかった・・・」
と実感していただけて、本当に良かったです。
これからも皮膚だけでなく、自分のカラダとも向き合って、気分良く過ごしましょうね。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3